2017年11月26日日曜日

迷いのループ

スミコンが終わったら作ろうと決めていたバイクのキットを出してきた。
・・・・が、まったく作る気がしない。
飛行機や1/24の車も買ったが、同様に箱も開けずにしまってある状態。
どうやらフィギュアの塗装がどうにも納得行かず、行き詰ってる感がして、ほかに手がいかない。
エナメルで試したがいまいちだし。やっぱ顔の造型の良し悪しが重要なのかな。(他人のせいにしている)
プラの表面の仕上げでも変わってしまうし、そうなるとやっぱホーネットかタミヤの最近のフィギュアのヘッドでないと使えなくなってしまう。
油彩かエナメルかアクリルか・・・・・また、迷いのループ現象に迷い込んでしまった・・・。
肉眼で「上手く塗れた」と思ってもデジカメでアップで撮ったら、とんでもない酷い出来で、がっくり・・・・。
肉眼でOKなら別に1/35以上にアップする必要ないんじゃねえの?とか、思ったりもする。
なんとかしなくては・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

ん?

新しいアドレスにしてから、コメントが皆無やけど、ひょっとして誰も見てないのかな??? まあ、ひとりごとなんでええけんど・・・・