2017年11月19日日曜日

100%

A10完成した。
いつもサクッと出来てるイメージで見られてるが、決してそんなことなく、試行錯誤の連続なのだ。
特に80%からはウォッシュとかチッピングとか関係なく、雨だれしながらドライブラシした筆でチッピングし、ハイライトを塗りながら、ウォッシュする等、順序もへったくれもない状況。
泥汚れの点ひとつでも形状が納得できるまでやり直しの連続。
この3連休、つぶれてしまった・・・・泣
上級者がよくハウツーもので映像を撮ってるが、自分は人様にお見せできるような確立されていない塗装方なのだ。
言わば、「いきあたりばったり技法」・・・・ぎゃ~~~
でもなんとか出来た。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ん?

新しいアドレスにしてから、コメントが皆無やけど、ひょっとして誰も見てないのかな??? まあ、ひとりごとなんでええけんど・・・・